スタッフブログ|鍼灸・整体・マッサージを行なうなら笹塚のせせらぎ鍼灸整骨院

各種保険取扱い / 交通事故診療対応

 03-5333-8820

予約優先制 急患も随時受付中 お気軽にご相談ください。
月・火・木・金 9:30〜12:30 / 15:00〜20:30
水・土 9:30〜12:30 / 15:00〜19:30

スタッフブログ

スタッフブログ

ブログ

■2014年05月29日(木)17:01  学生
grp0529202030.png 240×180 79K空手により、体がボロボロのチャーシューです。
でも体を動かすのは嫌いじゃないです。
学生のときは陸上なりクロカンなりバスケなりやりました。
しかし運動と勉強の両立はできません。
なので部活に力を入れることを決意(^^)/

英語の授業中はばれない様に
辞書を足に挟んで筋トレしてたけど
決まって眠気が襲うので辞書を落としまくり
先生に激怒されました。

あとは物理とかよくわからなくて
これまたウトウトしてたら
竹刀で頭を叩かれました。
それも慣れてきて叩かれそうになったら
起きるという警戒心を養いました。

学生時代って楽しかったな〜。笑

チャーシュー

■2014年05月27日(火)17:15  ガリガリ君ナポリタン味
grp0527173118.jpg 194×259 21K先輩からガリガリ君の
ナポリタン味が出たよ!と言われました。
かなりおいしいとの噂・・・
コンビニに行きアイスケースを見ると
確かにありました。
しかも125円が65円の大幅値下げ!!
この値上げの時期にこの値下げ!
驚きです・・・
興味はありますが買う勇気はありませんでした。
キチエ先輩に聞いてみることにします。

チャーシュー

■2014年05月21日(水)20:22  田舎へ
こんばんわ(*^^*)

先日、田舎がある新潟県の直江津に行ってきました。
数十年ぶりに帰りましたが変わってませんでした(笑)(ちょっと嬉しい)

家の前が沼だったのがバスケコートになっててテンションがあがりました(*´з`)

おいしい米に日本酒に新鮮な魚!!太って帰ってきました〜

コシヒカリ大瀧
9999.jpg 170×127 7K

■2014年05月20日(火)16:13  お洋服を買いに行きました!
grp0520164451.jpg 170×170 9K先日、洋服を買いに行きました!
私は店員さんに近寄ってこられるのが大の苦手・・・
だって・・・
勧められたら・・・
ゴリ押しされたら・・・

断れないでしょ〜('Д')

この間も店員がうろちょろ

避けるわたし

追っかける店員

案の定捕まるわたし

これかわいいですよね^^
人気商品ですよ!
よかったら試着どうですか?

迷うわたしに店員は・・・

「学生さんですか?」

「あっ・・・はい・・・(-_-)」


いいえとは言えませんでした・・・


チャーシュー

■2014年05月19日(月)  目のケア
パソコンやスマホの使用で酷使しがちな目のケアについてです。

実は目は歯とは違って特に手入れをする必要はないそうです。
水道水で目を洗う人が多いですが洗眼は目の表面を傷つけるだけでなく
目を守るムチンという物質を洗い流してしまうのです。

まばたきをする事でまぶたの裏からムチンが出ると共に眼球が自動洗浄されるので
水泳時のゴーグルや外出時のサングラスの使用で十分なんですね。

今では見かける事が少なくなりましたがプール後の洗眼を含めて
目を洗う習慣は日本独自のものようです。
海外では目薬も病気になった時だけでそれ以外に点眼する事はほとんどないそうです。

眼科医からすると目薬も防腐剤が入っていない物を使って欲しいとの事でした。

たくさんまばたきをしましょう!

白木
08020301.jpg 512×502 25K

■2014年05月17日(土)09:45  豚足マチルダの休日
yamano_y101105257.jpg 300×300 30K休みの日に限って天気が悪いことが多い
豚足マチルダの休日。

しかし珍しく快晴☀

洗濯物を外に干せる!!と
メタラー豚足は激しい音楽かけ、
ヘドバンしながらルンルンで洗濯🎶

3時間程で乾いたので

洗濯物をとりこもうとしたら
白衣にてんとう虫がちょこんとくっついていました。

のほほんと見惚れていたら

急な強風で白衣が一回転。
それにびっくりしたてんとう虫が
白衣に妙な液体つけて飛んでいきましたとさ。


洗いなおしてもその日に乾く・・・

夏はすぐそこです。

            豚足マチルダ

■2014年05月09日(金)09:40  いいっすね。
p1t4lqst.jpg 180×108 3K 僕もちゃーしゅーに便乗してG.Wの話です。

 
 僕の実家は茨城県水戸市です。

 祖父、祖母の家に顔を見せに行きました。

 たくさんごはんを食べさせてくれましたが、
 もう入らないよ、じいちゃん((+_+)) 笑


 たまには顔をださないといけないなーって思った連休でした^^


 きちぃえ

■2014年05月08日(木)18:44  わたしのGW
grp0508203057.jpg 170×127 3Kゴールデンウィークは2連休ありました!
いろいろ計画を立てました!
ちょっと原宿でも行こうかな〜
そうだ!髪を切ろう!
あとは映画館に行ってテルマエとか
クローズとか見に行こうかな〜
そんな感じで計画を立てていたら・・・

寝て終わった私のゴールデンウィーク('Д')

起きたのが驚愕の6時!いや18時!!

まずいまずいまずい・・・

明日もあるしと考えていたけど
その日の夜は寝れず、
テレビを見ながら溜まっていた仕事をやり、
深夜3時頃寝て起きたら
16時!!

まずいまずいまずい・・・

こんな感じで次の日お仕事。
休日の前の日の夜って、
テンション上がって夜更かししたくなるんです。

朝起きれるいい方法あったら教えてください('Д')

ちゃーしゅー

■2014年05月07日(水)19:12  くらやみ祭
 G.W中に府中にあるくらやみ祭に行ってきました〜(*'▽')

 浅草の三社祭くらいの勢いと盛り上がりでした!!!僕の楽しみは出店巡りです w

 ビール片手に♪食べ歩きしてましたw
  
 来年、是非皆さんも行ってみてください(*^▽^*)


🍎リンゴ飴大瀧🍎
888.jpg 360×480 191K

2014年05月02日(金)09:27 
o0456033912604210293.png 456×339 334K 先日お休みの日に
 昼間からバーにいきお酒を飲みながら、
 サッカー観戦をしてきました。
 *さみしく1人でした(*_*)

 もちろん鹿島アントラーズの試合です!!
 気合入りまくりです!!

 店内のお客さんはみんな鹿島ファンで、
 周りの全く知らないおじさんやお兄さんと
 ハイタッチしまくりました。

 ぼくはさみしくなんかありません!!(笑)

 
 知らない人と楽しめるっていいなーって思えた
 いい休日になりました。

 ちなみにアントラーズ勝利!首位キープっっす!!


 きちえ

過去ログ 2013年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

せせらぎ鍼灸整骨院