スタッフブログ|鍼灸・整体・マッサージを行なうなら笹塚のせせらぎ鍼灸整骨院

各種保険取扱い / 交通事故診療対応

 03-5333-8820

予約優先制 急患も随時受付中 お気軽にご相談ください。
月・火・木・金 9:30〜12:30 / 15:00〜20:30
水・土 9:30〜12:30 / 15:00〜19:30

スタッフブログ

スタッフブログ

ブログ

■2013年10月29日(火)  後楽園ホール
10/16のボクシングの試合に
スタッフの加藤先生も観戦に来てくれました。
おかげで出場した渡邊、松戸両選手とも見事勝利!
Nice Fight!

📷渡邊卓也選手&自称剛力彩芽!


しらき
securedownload.jpg 720×1280 104K

■2013年10月22日(火)15:05  松瀬千秋展
grp1022150553.jpg 600×400 30K先日、銀座で開催されていた松瀬千秋展を観に行ってきました。
同じ高校のバスケ部の大先輩で、体育会系アーティストです!
普段、絵なんて観ない私ですが、この個展はいつも行っています。
今回の個展はもう終わってしまいましたが、「色の魔法」という本も出しているので、興味のある方は是非みてください。
癒しと元気をもらえますよ。

おりこ

http://cap-chiaki.cocolog-nifty.com/

■2013年10月16日(水)11:37  第3位!!!
IMG_1430.JPG 3264×2448 2123K先日、中野区の中学校で行われた陸上大会で見事走り幅跳びと4×100mリレーで3位になりました!!

せせらぎでは毎回PNFストレッチを行い関節や筋肉を柔らかくしてコンディションを整えて普段のケアではアイシングをやってもらいその日の疲労は残さないように頑張ってもらいました。

次は1位を目指して調整中です!(^^)!

皆さんも体のケアなど気になる事がありましたらお答えしますよ!!

🏀大瀧🏀

■2013年10月15日(火)  手首の痛み
700199-01.gif 347×350 19K
長引く手首の痛みについて…。

手首には小石のような骨が8つあります。
その中の舟状骨(しゅうじょうこつ)の骨折の見落としが多いです。
骨が重なり合うカ所なのでレントゲンを撮っても見逃されて
セカンドオピニオンで発見される事もあります。

転んだり、ぶつけたりした後から手首の親指側が痛く
スナッフボックスと呼ばれるくぼみを押した時の痛みがあれば
可能性は高くなります。

受傷後すぐであればネジで固定するだけで済みますが
発見が遅れると手術で腰の骨を削って移植したりと入院等が必要になります。

レントゲンで異常がなかったにもかかわらず、
1−2週間以上経ってもよくならない場合は早めにご相談下さい。

彦野

■2013年10月09日(水)  ボクサー米澤さん
昨晩NHKでプロボクサー米澤さんの番組がありました。

このブログでも試合結果はお伝えしていますが
来週は米澤さんスペシャルでオーストラリアでの世界ランカー戦の放送になります。

関ジャニ∞ 応援ドキュメント「明日はどっちだ」

>http://www4.nhk.or.jp/ashitahadocchida/

10/15(火) 夜10時55分〜11時20分

是非見て下さい!

■2013年10月08日(火)  はり治療のおかげ!?
愛読しているスポーツ新聞で面白い記事を見つけました。

アメリカメジャーリーグのお話。
打撃不振だった選手が試合前、日本人トレーナーに頼んでバットに
はり治療をしてもらったとの事。
その結果ホームランを含む3安打と大活躍したようです!

スポーツでの不振、伸び悩んでいる方、ご相談下さい!
(ゴルフクラブ、サッカーシューズも可)

しら
grp1008150527.jpg 339×403 66K

過去ログ 2013年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

せせらぎ鍼灸整骨院