スタッフブログ|鍼灸・整体・マッサージを行なうなら笹塚のせせらぎ鍼灸整骨院

各種保険取扱い / 交通事故診療対応

 03-5333-8820

予約優先制 急患も随時受付中 お気軽にご相談ください。
月・火・木・金 9:30〜12:30 / 15:00〜20:30
水・土 9:30〜12:30 / 15:00〜19:30

スタッフブログ

スタッフブログ

ブログ

■2014年12月30日(火)18:48  あと少し
こんにちわ!クニワケです!

今年も残すところあと少しです。
年越しは地元のみんなと初詣でに行きたいと思います!

来年も今年同様いい年になりますようにと、お願いしてきます。

では!みなさん良いお年を!!!!

クニワケ
grp1230190006.jpg 127×170 6K

■2014年12月27日(土)12:42  酔っぱらいの父ちゃん
U8WgrCI5PwTUx5n_0.jpg 600×448 40K昨日、
眠りにつこうとベッドに横になった10分後・・・
うめき声をあげながら玄関をガチャガチャあけようとする変な人がいました。

殺人犯がきた…と思い
武器となるものがクイックルワイパーしかなく
それをもって寝ている姉のもとに行こうと思った瞬間
玄関の鍵が開きました。

「ただいまー」

まちるだの父ちゃんでした。
スイートポテトを右手に持っていました。


こんなマチルダを来年もよろしくお願いいたします。

マチルダ

■2014年12月25日(木)15:18  2014年
grp1225160130.jpg 300×168 6Kもう今年も残り5日ですね!
今年はいろいろな経験をしましたね〜!
実家の犬が行方不明になったり・・・
指をドアに挟んで爪が死んだり・・・
初めてレバーブローをくらって大泣きしたり・・・
抜け毛が激しかったり・・・
嬉しいこともありましたが
どっちかっていうと嬉しくないことが多かったです(^^)/
マチルダ姉さんにそれを相談したら
年始にお参りに連れて行ってくれると(^◇^)!!
ドライブー(*´ω`*)
実現するといいな!

ということで2015年秋田米をよろしくお願いします!
来年はいい年になりますように!!!

秋田米

■2014年12月20日(土)10:28  くずもちとマチルダ姉妹
grp1220113531.jpg 450×371 46K先日、ご近所さんからくずもちを頂きました。

名前は聞いたことがあるが、
初めて食べるくずもち。

見た目がコンクリート・・・。
同居人である姉が帰ってくるのを待ち、

姉と一緒に一口食べると

「・・・。」

無言で見つめ合う姉妹

しかし、発酵物と表記されてるのを見つけ
発酵物大好き姉妹はその後
おいしく感じましたとさ。

マチルダ

■2014年12月19日(金)18:12  方南町の隠れ家
こんばんわ。

今日は、大瀧のおススメの焼き肉屋をご紹介します(*^-^*)

方南町駅から徒歩2分の商店街のなかにあります。

名前は永福苑

韓国料理も多く、お肉はすべて厚みが他のところと違います!!

牛タンは写真のように厚いです。
おススメは隠れメニューの塩ホルモンです。
IMG_0408.JPG 3264×2448 2455K

■2014年12月18日(木)19:24  毎週水曜の夜は・・・
水曜の夜は必ずご飯を食べに行きます。

夜中に炭水化物を・・・((+_+))

でも。。。美味しいんです(*´з`)

昨日は桜上水のあぶらーめんに行ってきました!!



吉江先生はラーメン大好きなのでおススメを聞いてみてください!!

2014年12月16日(火)15:21 
いきなりですいません!
ブログでの名前を変えたいと思います。

ブンブンではなく、クニワケで今日からいきたいと思います。

なぜでしょう!?ぼくにもわかりません!
でもこれでいきたいと思います!笑

クニワケ
grp1216153500.jpg 170×158 5K

■2014年12月13日(土)10:51  ran!!!
o0425091910437065780.jpg 425×919 73K来年の2/22、
東京マラソンに出ることになってしまいましたよしえです。

そんなこんなで派手で目立つコスチュームを検討中です。

今のところ犬みたいになるが第一候補ですね。

なんかとりあえずハンパないやつがあったら教えてください(*'▽')笑

よしえ

2014年12月13日(土)09:42 
m_34-25974.jpg 350×234 14Kこんにちは!
クロスバイクが欲しくて欲しくて夜も眠れない日もあったまちるだ。
しかし・・・
友達がお古のクロスバイクを譲ってくれることになりました^^

腸腰筋は、背骨と太ももをつないでいる筋肉で、
立っているときに上半身を支えています。
この筋肉がないと、
前へがくっと倒れてしまい、
そのため腸腰筋が衰えると寝たきりになってしまいます。
自転車のこぎ方次第で鍛えることができます!

若い女性は、運動不足のため腸腰筋が細くなり、
それが冷え症や隠れ肥満の要因になっている例もあるそうです。

自転車にのって脱トンソク!!

まちるだ

■2014年12月09日(火)16:32  生牡蠣
こんにちは
昨日の深夜に生牡蠣を10個食べました!!
口の中でとろける感じがたまりませんでした!(^^)!

ですが、食べ過ぎると体に悪いみたいなので少しだけ
後悔もあります!笑

生物を食べる際は気を付けてくださいね!!

ブンブン
grp1209165648.jpg 269×187 12K

■2014年12月02日(火)20:31  初ブログ!!
こんにちは!
先月からせせらぎに入りました!ブンブンです。
精一杯がんばります

みなさんよろしくお願いします!!!

ブンブン
grp1202205622.png 225×225 50K

■2014年12月02日(火)  社会人サッカーリーグ2014年公式戦 最終節
grp1202140108.jpg 640×509 62K
東京都社会人リーグ2部残留には3点差以上での勝利が絶対条件の中
見事8-1で勝利!
最終戦でギリギリ降格を免れました(^^;)

来年は優勝し1部への昇格を願っています!
1年間お疲れ様でした。

白木

■2014年12月01日(月)10:34  この時季には
昨日は山梨に行ってきました〜

天気もよく運転が楽しかったですね!

お昼ご飯は僕のリクエストで『ほうとう』にしました。
寒くなるとほうとうは美味しいです(^^♪

完全にハマりました(笑)近々、家でほうとうパーティーです!!

大瀧
R0012635.jpg 1500×1125 445K

過去ログ 2013年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

せせらぎ鍼灸整骨院